下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ロスト浜(検見川浜)

 引越しで疲れが少し残っているような気もしましたが、検見浜東提へ2回目のチャレンジ。

本日の釣果。

ハゼとカタクチイワシ4尾とは右隣りさんからの頂き物。

 イワシのT師匠にはover20尾以上カタクチイワシが来ましたが、私にはさっぱり。仕掛けの差かなぁ・・・原因不明で消化不良気味。

 しかも今回も置き竿をロスト。Amazonで購入した¥500延竿だったので、仕掛けのロスの方が痛いぐらいでしたが、検見川浜とはどうも相性が今イチです。

 左隣の人はovwer80cmはある太刀魚を抜きあげてました。

たてがみのような背びれがなんとも言えず美しかったです。

 東京湾に夕日が沈み始めてほぼ満潮。

なかなかきれいな夕日でした。

夕日が沈むと反対側に満月が上がっていました。

何とも言えずアーバンな釣り場です。

 カタクチイワシは唐揚げで頂きました。(ちょっと火が強すぎました。)

ハゼは落ちハゼで結構大きかったのでお刺身にしてみました。

皮を剥がすのやっぱり難しいですね。