下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

波崎新港、爆釣

 だいぶ前から仲間とお約束して、久しぶりに漁師タイムで出漁。

3時出発のRさん、お疲れさまでした。

 前回、竿が短いための釣果差と考えて5.4mの台湾製サビキ竿をAmazonで事前購入。

プライムだったので、予定通り無事間に合いました。

 結局竿の長さの問題ではなく、仕掛けの釣り針の大きさの問題ではないかと言う結論です。

 朝まずめ6時ぐらいで、お昼に中だるみがありましたが、夕方5時ぐらいから再爆釣。

 このクーラーボックスがこんな状態になったのは初めてではないでしょうか。

アジ、サバ、イワシ、サッパ、チカと魚種も豊富。翌日から調理との戦いが始まりました。