下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

波崎海水浴

 期末試験から解放されて夏休みに漸くなった息子のアトピー対策で海水浴&日干しすることになりましたが、日川浜は海の家が無いと言うことで、波崎海水浴場へ。

駐車場から海の家と海岸とが意外と遠く、荷物が多い家族連れには少し不便かもしれません。遠浅でライフセーバもいるので海水浴には良いです。

 釣りをしようかと思いましたが、この浜では海水浴とサーファとで占拠されているのでまず無理でした。

波崎新港も大型船が接岸しているうえに、つれている気配なく。

 3時間ぐらい海にいましたが、帰りにはユートピア波崎へ寄って温泉につかりました。¥600とお手頃価格です。

 施設が広く大きくて気持ち良いです。黄色いお湯の露天風呂の海風が気持ちよく。サウナもあります。入浴して日が高いうちに帰宅しました。