下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

3年ぶり?

 仙台は3年ぶりでしょうか? 仕事ではおそらく5年以上ぶりです。仙台オフィスのメンバも知っている人が少ないくらい人が変わっていた(おそらく在宅でいないのもありあますが)気がします。震災後、福島・一関へは仕事で通いましたが、仙台へは仕事で行っていない気がします。

 いつもの広瀬川を撮影。天気はあいにくの梅雨曇り。

 同行していた職場の人を連れて、仙台朝市へ。

 海鮮丼を食して来ました。お店が同じ朝市の中で移設していて、ウロウロしてしまいました。

 帰りがけに仙台アメ横ツアーを実施しましたが、店舗がほとんど無くなっていました。万年筆の大橋堂は健在のようでした。だいぶ事務所の周りのビルも建て替わっていました。