下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

仙台出張

 仙台に出張してきました。

 あいにくぱっとしない天気。いつのも広瀬川

   

 那須塩原の少し手前にこんもりとした山がありました。気が付けば、田んぼも緑一色の木説になっていました。

 たぶん磐梯山

 福島出張の時にはA席で外を見ていましたが、今回はE席で西側を見ていたら、やはり郡山から福島にかけて越屋根のついて家を多数発見しました。

 仙台と言えばラーメン。お昼はtanabeさんにKEN's ★KITCHENへ連れて行って貰いました。

   

 AMの会議が延びて出遅れましたが、何とか間に合いました。

 中華そば大盛を発注。

 すこしとろみ感のあるスープでした、さっぱりしていました。ちょっと大盛の割には麺が物足りなかったかな?でも手打ち風な縮れ麺は美味しかったです。