下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

デスクシェルフ製作

 漸く仕上げに掛かりました。

段差ができてしまった面もサンディンググラインダできれいに仕上がりました。80番でもそんなに面が荒れなかったのは檜だから? 面取りもしていい感じになりました。

 材料はAmazonの材木屋さんへ発注。5枚で3枚は無節、2枚は節ありでしたが面の狂いは殆どありませんでした。

                             

600×100×10mmが檜5枚で¥2.6kは高いのか安いのか??? 5/28に届いてコツコツ進めてきました。

 φ6㎜ボス穴を開けるのは苦労しました。ボスで連結して木工ボンドで接着しました。写真を撮ったはずなのですが、残って無く??? 手順を記録しようと思い描いていただけで肝心の撮影を忘れていたようです。(笑)