下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

宴も明けて

 寝ぼけながらも朝風呂温泉にも入って、豪華な朝食も取って帰って来ました。チェックアウトが11時だと慌ただしくなくて良かったです。

 Sさんが松島海岸駅の方の展望へ連れて行ってくれました。

 エメラルドの海に心が洗われました。

 Sさん、ありがとう!

 松島らしい景色を後にして帰路に。

 結局、なんだかんだで塩釜駅まで送って頂きました。

 仙台に住んでいた頃に、この辺まで自転車で来たし、海水浴の帰りに遅くなって塩釜のお祭りで渋滞に巻き込まれたのを思い出しました。

 製塩は塩釜が始まりと言うことですね。

 仙台駅寿司屋通りで「立ち食い寿司」を20分ぐらい並んで立ち食いして、生どらを買おうデパ地下へ・・・お店が見つかりません。3Fインフォメーションで場所を確かめると記憶と違う場所に移動していました。えきねっとを受け取ろうと時計を見ると、気が付けばこんな時間。タイムアウト

 緑の窓口で1時間後のはやぶさに変更して頂きました。行き帰りの新幹線切符トラブルが付きまとった今回の旅行でした。

 デッキから撮影。広瀬川ともお別れ。

 明るいうちに下総へ無事帰還しました。