下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

御坂桃源郷公園・小瀬運動公園

 八代ふるさと公園を後にして、ブドウ畑を通りながら御坂運動公園を目指しました。地方の公園にありがちな美術オブジェ。 公園には遊具もたくさんありましたが、あまり人もおらず。  八代ふるさと公園の眺望を見ていた時に、 「御坂桃源郷公園よりこっちの方が眺めはいいなぁ、と言っていたとおり下った分だけこちらのほうが眺望は劣るかも。ただ、春の桃の花が咲く時期にここにもう一度来たいですね。  御坂運動公園を後にして自宅に戻る途中で小瀬運動公園のイチョウが素晴らしく。  春は川沿いに桜がきれいでしょうね。  紅葉がピークでした。