下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

須玉往復

 昔スキーの時に何度も通った須玉インターに到着。

雨雲レーダで14時以降の山梨県内がやばそうだったので、須玉で折り返しました。次はもう少し早く出て、平沢峠往復を目指したいです。

 10時に出て、昼食挟んで12時半に到着。片道約22km。行きはGoogleの言うとおりにR20で行ったら、アップダウンが結構きつく、韮崎運動公園で昼食券休息。帰りはR141で戻ったらほとんどゆるい下りでした。

 行きのR20塩崎辺りから見た南アルプス

一瞬、甲斐駒が見えたのですが、写真を撮った時にはもう雲の中。今年の夏は本当に南アルプス八ヶ岳の姿を見てません。

 韮崎の観音さま。なにやら命綱をした人達が崖を工事してました。

 韮崎運動公園で昼食兼ひと休み。すぐ近くのローソンでおにぎり3個購入。

ここで中田英俊もサッカーしたかなぁ?

 運動公園にEF15が展示してありました。

 途中で見た秩父方面。こりゃぁ降るでしょ。

甲府に着いた頃に竜王方面はカミナリが鳴り始めて雨でガスっているのが見られました。間一髪でした。平沢峠を諦めたのは正解でした。

 

 いつも見ていた秩父方面は雲で何も見えず。 

 結局、甲府は夜になって降り始めました。