下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

遅い昼食?

 カミさんの気晴らしにEagle137へ連れて行き、かなり遅めのモーニング。

私のBLTセット¥1k

カミさんのモーニングブレッドセットとチーズケーキ¥1k

ここの手賀沼が見下ろせる景色はお値段以上。

ちょっともう風が少し冷たく、長居できませんでした。

 最近、朝食抜き2食生活をしていてこの量では少ないという話でもう一軒へ。

 Yahooニュースで話題となっていた布佐の¥250ラーメン、「このみ」へ。お店の場所も分かりにくいうえに、この店構えはちょっと入るのをためらうかも知れません。

私の頼んだラーメンもつ煮セット¥500。カミさんラーメンのみで合計¥750也。半チャーハンもおいしそうだったなぁ。

麺はやや平打ちの少し細麺。チャーシューも入ってます。

どちらもおいしかったです。少し狭い調理場で湯切りが悪いのが難点でしょうか。でも最近マイブーム中の無化調でやさしいお味です。

 本当にラーメン¥250。ラーメンより生ビールの方がお高い。Yahooで客が増え過ぎたのか、タンメン・もやしラーメンはメニューから落ちていました。先客2名組×3は12時前でしたがビール飲んでいて、テーブル3つなのでウェイティング。本当は3席のカウンタですがコロナ対策で2人分は先客が帰ったので座りましたが、待っている間にテーブルが空いてテーブル席へ移動。そうこうしているうちに次々にお客さんが来て待ち状態でした。

 2人とも満足したランチでした。