下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

プロジェクタ購入

 以前から家族より要望のあったプロジェクタが届きました。

 浪人生のたまには気晴らしになれば・・・

 Amazon中華製で割とメジャーどころのBANKYO。LED光源¥12.8k。まぁ、夕方や部屋の明かりぐらいなら鑑賞可能です。この値段で2.5m離して85inchぐらいの画面で堪能できました。

 大きさはB5ぐらい。なかなか小さいです。

 ちょっとファンの音はありますが、映画の音の方が大きいので問題ないです。会議だとちょっと音が気になるかもしれません。スマホからwifi接続でミラーリングもできるので、なかなか便利です。PCからwifi接続できないことは事前に確認済みでしたが、なんでPCからはできないんだ。仕方がないのでHDMI5mケーブルを別購入。台形補正は手動ですが、こんなもんか、程度に期待しない方がよいかも。

 Amazon箱に入らずに、ダイレクトの箱で届いたのは驚きでした。

まぁ、ケースもあれば箱は捨てるので問題ありません。Amazonの過剰包装に疑問を持っていたので、これもありだと思います。立派な、持ち運びのケースも付いていたので。

追記:5/9に¥4kも値下がったのは残念!