下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ダウン

 昨日の夕方まで少し咳が出るなぁ、ぐらいでしたが夜中に突然のクシャミ・鼻水の連発で、早めに寝たのですが、収まる気配も無く悪化の一路。あまりの異変にこのままではクラスターになる可能性があると思ったら、おちおち寝てもいられず、明後日から楽しみにしていた松島遠征を急遽キャンセル。

 就寝したものの、翌朝も良くなる気配も無く。強風で東海道線常磐線が混乱していたのですが、お昼過ぎに意を決してフラフラ帰宅することに。

 川崎駅で飛び乗れた東海道線だったのですが、上野までと思ったら東京駅で強制下車。目の前の東京駅らしいモチーフをフラフラしながら撮影。

 帰宅して検温したら38.4℃ありました。そのままパタリ。

 COVID-19ではないと思いますが、確認のしようも無く。どの電車も混んでおらず隣に人がいなかったのと、奇跡的に咳も殆ど出なかったのは幸いでした。

後記:3/8 昨日熱は出なくなり、咳も殆ど無くなりました。

   インフルか?、毎年一家全滅してるなぁ・・・

   今年はR-1で掛からないかと思っていたのに・・・残念。