下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

帰省

 朝、7時起きの遅い出発となましたが、その割には都内の渋滞も殆ど無く、由比は天気がイマイチだったんでパス。

 お昼頃には浜松湖SAに到着。

 サービスはレストランがどこも¥1k以上になってしまって、フードコートでしかお安く食事ができないことが判明。フードコートは落ち着かなくて好きではないのですが、背に腹は変えられず、フードコートで昼食。席取りが必要な混んだフードコートに来ると、バブルの頃のスキー場の食堂を思い出します。

 外の出店で売っていたアジの唐揚げ(¥150/1尾,尾頭付き)が、揚げたてでおいしかったです。いつも釣って帰ってくるのぐらいの豆アジです。しお、しょうゆ、カレー、ペペロンチーノが選べました。食い意地が張っているので、写真を忘れたのは残念。