下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ナイキファクトリーストア

 ナイキの従業員用販売店の優待券を頂いたので、酒々井へ行ってきました。

 何処から入っるのか分からず、納品ゲートの守衛のおじさんに行き方を聞いてたどり着きました。

 '97にオレゴンへ行った際に、現地の人に連れて行ってもらったナイキタウン以来でしょうか。

 優待券が必要で、入り口でチェックインしたあとに、赤いPASSカードを首から提げて買い物をします。

 ナイキのカジュアルでアメリカンな製品の趣が、我が家の趣向と異なりました。やはり質実剛健で丈夫で長持ちなドイツの会社の製品が、お似合いな気がしました。色使いとか、柄とかがちょっと違うかなぁ・・・

 車の定期点検が終わった後の2時頃ノコノコ出動したので、遅くなってしまいました。

 その後、酒々井プレミアムアウトレットでアディダスを、と考えていたら、酒々井のアウトレットにはアディダスがありませんでした。

 それしても酒々井(シスイ)は知らなかったら読めないです。