下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ひとり田んぼ 下見

 今年チャレンジするひとり田んぼをどこにするか相談しに、太田田んぼへ。

ちょうど100m2+αぐらいのところでやることにしました。

 しかし、出がけにクルマにエンジンを掛けると何とBAT上がり。急遽、バイクに切り替えて10分遅れで到着。なんとか間に合いましたが、慌てて普通のランニングシューズで出てしまい、バイクも少し足下が寒く田んぼはあぜ道を選びました。それでも天気が良かったのが何よりの救いでした。

 それにしても、金曜日は川崎で飲み会、昨日はBBQ、今日はバイク遠乗りのあとに筑波へも行って慌ただしい週末でした・・・

朝、電圧が8Vまで低下していて、朝慌てて充電器だけつないで出たのですが、パルス充電しなかったので充電だけだとVCCA値418まで回復。

インピーダンスが7.41mΩはあまり良くない気がしして、筑波から戻ってからパルス充電を始めました。