下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バッテリ再確認

 厚木だの川崎だの出張していて戻ってきました。品川でパラついていた雪が、天王台駅で本降りに。

 品川駅にて

積もりそうな勢いでしたが、家に着いたら雪がパッタリ止みました。

雪も止んだことなので再デサルすべく、バッテリの状態を確認。

インピーダンスはあまり変化していません。

全く乗ってないので自然放電で電圧が下がった分、CCA値も75.8%まで落ちています。

バッテリの表示温度は‐9℃。(そんなに低くはないとは思うが・・・)

再デサル開始しました。心なしかラジオへのパルスノイズが低い気が・・・