下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

極寒BBQ

 我孫子BBQ会が極寒の北風が吹く水元公園で開催されました。

水元公園はバイクを購入したライダーズポイントFEEL東京葛飾店の近くだったので電車で参加。

一昨年末も極寒の手賀沼で、なんでこの会はこんなに極寒なの~!

 でも大人のBBQだったので、食材はズワイガニあり生岩ガキありの高級路線でマイウーでした。某Tさんが銀製チロリ持参で高級生酒をお燗に。これがまた飛ぶように売れて日本酒切れが発生。下戸の私も不思議とお燗だとあまり酔わず。

 お燗には私の2二次燃焼ウッドストーブで火力がちょうど良い感じに合いました。

 アレルギが心配されたズワイガニにもチャレンジ。焼きガニは大丈夫なんでしょうか、本体1尾のみでしたがアレルギも出ずに完食。

 結局10時開始で16時まで飲み食いし続けて、終了しました。楽しい一日でした。