下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

デサル実施

 一晩実施したら、勝手に充電完了で終わってました。

あれ? 充電完了。

BATの温度は2℃表示

電圧は13.5V

インピーダンスは7.08mΩとあまり回復していない感じがします。

CCA値も出荷時の90%ぐらいです。

一応、クルマの電圧モニタは12Vを超えてました。

やっぱり、クルマからBATを切り離さないとパルス充電の効果が薄いのか、本当にBATの劣化なのか??

 少し街走りして再測定するとインピーダンスは下がって、CCA値は減っていました。

エンジンルームの温度が上がっていたので、インピーダンスは温度に反比例するのかな?

 もう一晩やってみます。