下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

麻雀同窓会

 こちらも4年ぶりに参加。餅つきを3時近くに切り上げて、従兄弟に刈谷駅へ送って貰い三ヶ根駅へ移動。三ヶ根駅からホテルまでホテルが迎車してくれました。

三河湾一望

昔、おやじがキャンプへ連れて行ってくれた無人島の三河大島が良く見えました。到着したら、もう麻雀が始まっていて取り敢えず温泉へ。

なんと温泉から出ても最初の1局が終わらず、西場突入でいったん中止して夕食。

豪華夕食

夕食後に西場再開後の一局が終わって、そのあと麻雀参戦。なんとかプラスで終了。

もう一局して計3局でお開き。自動卓ではなかったので、時間が掛かったとか。

 翌朝は朝一で温泉へ行って、朝食食べて精算後に解散。と言いながら、お魚市場へ。お天気はあいにくの小雨。

5束¥1200黒々とした三河産のり、とおまけ

海苔を買ったら、おまけに干物が貰えました。

そのあと、筆柿の里・道の駅で三ケ日みかんを買いました。

多治見の実家まで瀬戸が実家のMさんが送ってくれました。Mさん、ありがとう!