下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

GIANT MTBパンク修理

 実は3日前にパンク発覚。最初は英式バルブがダメになったかと思ったのですが、翌朝ぺったんこ。


タイヤのサイドにかなり大きな穴があり、いつ空いたのやら・・・結局計3か所にパッチを当てて完了。かなり乗り心地が悪くなりました。チューブ交換でも良かったかな。

 パッチも昨夜発注して今朝届きました。Amazonありがたや。

https://amzn.to/48AA2di

昨日パッチが無くなりそうだったので、百均回りしましたがどこの百均にもパンク修理キットがありません。自分でパンクを直す人の需要が無いのか?!

 しかし、パンクが直って会社まで意気揚々と自転車で行った帰りになんとタイヤのエアがまた抜けているではないですか!

見れば釘がぐっさり・・・

こいつが犯人
自転車を引いて歩いて帰り、結局追加3ヶ所パッチ追加で今回だけで6ヶ所修理したので乗り心地は更に劣化。次にパンクしたらタイヤごと交換ですね。