下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

桃浦再び

 リベンジと意気込んでましたが去年も雨にたたられましたが、今年も本降り。

仙台のW師匠は去年高級なGore-Texが小さくなって着られず、私は30年モノのエントラント@東レのレインウェアが防水性ゼロで二人ともずぶ濡れになりました。今年はW師匠にワークマンを薦めて2人でワークマン・レインウェア実着テスト。

おかげ様で濡れずに快適でした。1400頃には雨も上がり、

 それにしも干潮が災いして狙いのメバルは1尾ばらしただけで、ノーバイト。サバの回遊があったものの、ブラクリしかなく・・・

 W師匠が終盤にメバルのサビキで漸く20㎝級を1尾で終了。

ダイソーvjがあればなぁ・・・

 帰りに佐野実の一番弟子のお店への「̪支那そばや」

店内に佐野実さんの写真が飾ってありました。

今日は弟子のそのまた弟子がやってました。

壁には自慢の小麦粉の袋が

店内の装飾がいまいちかなぁ・・・

 シナそば、大盛。

こちらはおいしかったです。