下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バイク屋

 近所の釣り用にリターンライダを画策中。アリオ近くのバイク屋さんを2件自転車で回りました。バイク屋に自転車で来ているのはもちろん私だけでした。久しぶりに15㎞自転車に乗りました。

 私の所望するバイクはどちらにもなく。1件は今どきTELで在庫確認していて30分ぐらい時間を取られてしまいました。ちょうとそちらのバイク屋さんは隣の席で何かを購入した人の手続きをしていたのですが、書類が大量にあって更にイチイチ日付の打てる印を押していて、効率化されていないお店にウーンと心配になりました。学生の時に世話になったバイク屋のチェーン店なので期待していたのですが・・・