下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Joyfull本田 守谷店

 自転車でジョイホ守谷店へ。往復27kmは意外と辛かった。

 買ったのは流し台の取っ手1つ。処分品で税込み¥100。

 プラモデルのコーナーが無くなってました。

 久しぶりに利根川沿いのふれあい道路を走って驚きました。コンビニ2件/ジェイソン/カメラのキタムラが潰れていました。前食べたラーメン屋も店名が変わっていました。ゴルフ客相手の大きな料理店も中古車屋になって、そのまま潰れた感が。AEONの跡地は更地になっていて、ヨークベニマルが来る予定のようでした。

 最近、近所のガソリンスタンドも2件潰れたし、地方はやってけなくなる気配が漂ってます。