下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

尺アジ夢見て

 今年4回目の鹿島釣り園。T師匠の先週の釣果に尺アジの期待が・・・

海感乏しく・・・

帰りの夜景は工場萌え系にはたまらない光景かも・・・

 

 午前中、農教室は田植えの予定でしたが、延期の連絡が無くあまりの雨に自己判断で延期としたら、昨夜0時頃に延期の連絡が出ていたようです。モヤモヤして損しました。農教室はどうも、段取りが悪いのがよろしくないです。

 時合いは夕方と決まっているので、昼食を取ってから出撃。小アジは足下に延竿でサビキを入れれば釣れる、文字通りの「入れ食い」。先週購入した3.4mの延竿が役に立ちました。

 本日の釣果。アジ14㎝1、小サバ43。

閉園30分前にギリギリ1尾アジが来ましたが癪に遠く及ばず。雨上がりの日or大潮前日の中潮はダメっぽい・・・40尾の指捌きは結構大変でした。

 全部唐揚げにして頂きました。

残りは全部南蛮漬け。

 

 南風が夕方から吹き始めて少し肌寒く、途中から偏頭痛がし始めて、これは明日の田植えはダメかと思ったのですが・・・