下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

目黒ぎょうざ宝舞

 餃子には目が無いのですが、新規オープンで割引券がタウン誌に付いていたので行ってみました。雪松とは違って生餃子が売りのお店でした。

お店はシャッター街になりかかっている商店街を改装したらしく、目立たないので見過ごすと思いました。ショーウィンドウのような店内に餡包み機が1台あって、おじさんが一生懸命餃子の皮を1枚1枚置いていました。そこは機械化できないのでしょうか・・・ 1枚置くごとに1個ずつ生餃子がどんどん出来ていました。

 自転車で運んだら、生餃子の中身が傾いでしまいました。

 餃子の雪松と比較してみます。