下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

電源起動不良のラジオ

 何もつないでいない電源ケーブルをつなぐと電源が落ちるとベンダへクレームしたところ、Videoを送ってくれと言われ、個人アドレスで恐る恐るVideoを作成してベンダアドレスへ送った所、「こんな現象は起きないはずなので、新品送るね。返品は不要だよ。」と太っ腹の対応。  しかも3日後に届きました。日本支所があるようです。凄い! https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GB7755L/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1&fpw=alm  最初の2回ほど怪しい動きをしましたが、その後は発生せず。電源をつないだケーブルをゆっくりつなぐとPORリセットします。たぶんPOR回路時定数以上だとリセットするようです。それにしても空ケーブルを接続して落ちる理由は未だに理解できません。  これで、外部DC供給時に配線接続でPORが発生することもなく、毎度時計をセットすることからは解放されそうです。