下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

サントリー登美の丘ワイナリー

 お腹も満腹になったところでフラフラと自転車で出掛けることに。前回の「銀河鉄道の夜公園」で行きそびれた、サントリー登美丘ワイナリーを目指すことに。

 例によってGoogle先生の有通りに目指したら、5�qも余計に走るはめに。昇仙峡ルートを通りながら、まさかの遠くに見えた橋へ登ることに。

しかし、橋は通行止めでこれをまっすぐ行くと昇仙峡へ直接出るようです。早速富士山がお出迎えしてくれました。

結局、前回甲府盆地の写真を撮った場所から直登するルートで最後の坂は厳しかったです。

到着した薄っすら汗をかいていました。

 さすがはかのサントリーの鳥居はんが作っただけのワイナリーでおます。

スマホ版パノラマ撮影

来年の春には家族で訪れたいです。きっと素晴らしい景色を堪能できるでしょう。

 甲斐駒ヶ岳がよく見えました。

 折角ここまできたので、前回撮影しそこなったメガソーラを撮影しに。

スマホ

やはりつなぎ目がきれいですね。

山肌が全部ソーラパネルになっています。

山梨県の県政なんでしょうか。まだまだ拡張工事をしていました。太陽光パネルは静かなのに、直交変換のコンバータの冷却ファンの音が大きいのは残念。

 仮宅に帰ってきたら赤富士になっていました。日が落ちるのが早くなっています。