下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

徒歩探検

 知立の「釣り具のイシグロ」まで歩いて行ってきました。

 東海道新幹線がすぐ横を走っています。すごい広いセリアもありました。やっぱり自転車が必要ですね。自動車工場の街はさすがに一区画が大きく、交差点から交差点までが長いので、休みなく歩くことになります。

 おぉぉ・・・何やら見覚えのある物体が。

 有名なキリンの交差点。確か小学校3年の亀城公園の時に見た記憶が蘇ってきました。

(昨日の夕日撮影で落とした露出がそのままで、ここまでアンダーでした。)

 久しぶりに知立へ足を運びました。

 麦畑が広がっていました。遠く猿投山が霞んでいました。

 かきつばたは知立市の市の花ですが、刈谷市の市の花もかきつばたとは知りませんでした。

 そう言えば昨日の喫茶店で、おばあさんが「今年は知立のかきつばたがあかんらしいよ。」と言ってました。