下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

セレナLED室内灯交換

 5月に交換したセレナの室内灯LEDの1つが点灯しなくなっていたので、Amazonマーケットプレイスで発注。

 ヤマトメール便で到着。

 ¥99で3個発注。 誤って31�oを28�oで発注。

 スペース的には31�oだとギリギリだったかも。透明なプラケース31�o品はもはや見つけられませんでした。

 極性がやっぱりわからないなぁと暗い電灯の元で見ていたら、

「基板に書いてあるよ。」

と息子が教えてくれました。老眼には厳しい文字の大きさでした。

 で、切れた元のLEDはしっかり電極にも収まっていたので、てっきり壊れたと思ったのですが、外してから確認したら、ちゃんと点灯しました。交換した後では点灯しなくなった原因はもはやわからず。