下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

今年最後の収穫

 あさがおのネットを片付けながら、枯れた庭を片付けました。

 最後のピーマン。食べられないかなぁ・・・

 レッドピーマンは完全にダメになってました。

 そもそも植えたの遅かったナスは、大きくなるのを待っていたら収穫時期を逸しました。

 ミニトマトだけは100個以上落ちていました。そもそもあまり好きな人がおらず。

 キンカンもミカン同様、今年も豊作。

 先日の降雪で完全に枯れてしまいまった、サツマイモが本日の最大の収穫。

 典型的な葉太り状態でした。味は可もなく不可もなく・・・