下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

HDD引越し無事成功

 どうなることかと思っていましたが、意外とあっさり成功しました。

 クローンに4時間半ですが、formatはほぼ半日を費やしました。30℃以上の暑い部屋でエアコンも無く、冷や汗なのか厚い汗なのか区別もつかず・・・

 これでHDD120GからSSHD1Tに補強されました。やれやれ。

 引越し先はAドライブになっていて、Cドライブに変更しなくて大丈夫かと思いましたが、

 本体に入れて起動したら、勝手にCドライブに変更されていました。

 無駄な心配でした。

 Windows Vistaの起動時間で比較すると、

   �@Longinするまで  �Aガジェットが立ち上がるまで

HDD   67秒            112秒

HHD   42秒(約4割減)       22秒(約8割減)

 落とす時も、かなり速くなっている気がします。交換して良かったです。これで暫くVista君に頑張って貰うことにします。