下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

布佐往復サイクリング

 天気も良かったので、フラフラとポタリングしてきました。手賀川沿いに下って栄橋のある布佐で折り返して帰ってきました。

 五本松公園方へまわって手賀沼に出ました。関東の食料庫たる、田園風景。田植えが始まっています。

 手賀川沿いに下っていって、2っ目の橋。

   

 問題の焼却灰保管場所になっている、下水処理場

 白いサイトがいくつもあります。写真だと小さいですが、結構大きい仮テントのよう感じで、これが結構な数ありました。焼却灰を詰めてあると思われるような黒い袋がいくつか外に並んでいました。大丈夫か???・・・ 回りが高い木で囲われていて、特に北側からはサイトが全く見えないのが、仮保管場所になった理由かも知れません。放射能ブログではないので、これぐらいにしておきます。

 ヘラブナのメッカたる手賀川。ちょうど何か釣れてリリースしていました。 

 3っ目の橋で布佐の町へ出て利根川沿いに帰ることに。

 利根川が気持ち良く。