下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

遠征

 自転車のブレーキレバーのキャップが壊れていたので、ご近所のサイクルベースアサヒへ行きました。その後、空があまりに気持ち良かったので、川沿いに東浦のイオンモールまで行っちゃいました。

 そのイオンモールへ渡る橋の上から下流を眺める。

 橋の下を眺めると、ボラの子供でしょうか? 結構たくさんいました。

 途中でお稲荷さんを発見。

 すぐ隣が刈谷市民球場で、愛知県大会の準決勝のような大会をやっていました。上位校のようで応援のブラスバンドもしっかりしていました。

 ここで、壊れていたブレーキレバーのキャップが落下し、発見した時には車にひかれて再起不能となっていました。ブレーキも外さないと直せないので、お稲荷さんのお告げでしょうか? 早速、修理部材を手配しました。