下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

Walkman

 英語の研修を始めたのですが、CDでは持ち運びが不便なので、MPプレーアを買いました。最初は8Gで¥3.5kのトランセカンド製をキタムラに発注したのですが、納品が1週間以上掛かる見込みだったのと、 Amazonのレビューで不具合が多いことも書かれていたのでキャンセル。デジカメでソニータイマに遭遇して以来SONYはあまり好きではなかったのですが、価格.comで評価が高かったIt's a SONY.のWalkmanを思い切って買いました。同じ8Gで¥11.3kでしたが。

 ノイズキャンセラ付きだったのも選択した理由の一つです。遮音型のヘッドホンで、音はやっぱりSONYはいいんじゃないんでしょうか。附属のソフトのXアプリはiTUNEより読み込みが早く、使いやすい気がしました。

 ソニータイマが作動しない事を願っています。