下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

向河原

 借家にしている向川原の自宅に7年住んでもらっていた人が家を買って引越すとかで、一度自宅の様子を見ながら、懐かしいご近所の方々にご挨拶して来ました。

 みなさん、「いつ帰ってくるの?」と言って頂けて嬉しかったです。

     

 引越す前とはすっかり町並みが変わってしまいましたが、住んでいる人は変わっていませんでした。昔から住んでいる人が多く、下町っぽくて好きな町だったのですが。

 息子が生まれた年に植えた木が花をつけていました。なんて木だったすっかり忘れてしまいましたが。

 近くの会社の小さな祠のつつじが満開でした。