下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

三郷ららぽーと

 震災以降少し出ぶしょうになっていたので、古くなったディパックの代替を下見に、三郷のららぽーとにあるノースフェースの直営店に行きました。みなさん、同じ考えなのか超満員で、近くの交差点が大渋滞していました。

 お隣の巨大な家具屋IKEAは何故か閉まっていました。

 江戸川の土手は菜の花が満開。

 野沢へGWに滑りに行くと、必ず帰りに見た犀川の土手の満開の菜の花を思い出して懐かしくなりました。帰りは、江戸川を渡る橋が渋滞しました。真直ぐな道も無いので、楽に帰るなら常磐自動車道に乗ってしまうほうが、疲れている時には正解かもしれません。

 ただ、お陰で途中でコーヒーのコメダおおたかの森店を発見。近いうちに行ってみたいところです。

 夕食は通り道で見つけたステーキのけんに入りかけましたが、混んでいたのとカフェテリアの雰囲気に幻滅して、近くの爆弾ハンバーグのお店でハンバーグを食べて帰りました。かなり久しぶりにファミレス系のお店に寄った気がします。