下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

K's初売り挑戦記

 柴崎神社はお正月三箇日は夕方まで渋滞の長い列となるので、朝7時に初詣。

 息子がK's電機の初売り広告を見て、1万円ウォークマンをこづかいで買うと言い出したので、

「こんなの寒い中で並ばないと絶対買えないよ。並ぶ気あんの?」

「ある!」

「7時頃、偵察しに行ってダメそうなら諦めよう。」

「ok!」

とこづかいを全く使わない息子が珍しく、買う気満々だったので、K's初売りの列に並ぶことにお付き合い。

 手に入れたウォークマンS・スピーカーセット。

 スピーカー・充電器・シリコンカバー・液晶保護フィルム付きで1万円はお値打ちだったと思います。1時間半寒い中で並んだ甲斐があったことにしておきましょう。

 7時半頃にお店に到着。19番目に並べました。買えそうなので並ぶことに。田んぼ用に常備しておいた、折りたたみ椅子が役に立ちました。あまりにも寒かったので、息子を残して毛布と熱いお茶を取りに一旦帰宅。

 店員の方が8時頃購入品をチェックしに来て、買えることが確定。ホカロンもくれました。息子と15分交代で、9時50分に前倒しでようやく入店。

 無事、整理券をゲット。

 中で支払いのために並んで、

   

 1階の出口で商品を受け取って、帰りました。