下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

ICIアルペンカップGS

 ICIアルペンカップに参加してきました。12月に大松山でフリーを一緒にした、Fさんから以前からお誘いを受けていたので、久しぶりの対決となりました。Fさんは膝の調子が悪いはずですが、2本の合計タイムで5秒以上の差をつけられて完敗でした。

 スタートの周辺。

 12月にも何度も滑ったバーンですが、1本目ははたから見ていて、どう見ても「ビビリながら、慎重に降りていった。」と言う感じだったようです。初めてのコースはどうしても慎重になってしまいます。右に曲がるコース変化がありますが、そこに立つ細かいセットにコースアウトしそうになりました。

 右に曲がり終わった後のコース。最後は緩斜面。

 2本目は板も難しいブリザードにして、心を入れ換えて望みましたが、1秒ぐらいしか詰めれませんでした。

 オープン後のコース。

 チャンピオンは完璧に整備されていました。

 朝から天気も良く、割と暖かでした。

 上空を良く飛行機が飛んでいくのですが、青空に良く映えます。

     

 妙高山(右端のピーク)がすぐそこに見えます。