下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

つけ麺 角ふじ

 今日は女房殿のサッカー役員の引継ぎが長引いて遅い昼飯は外食することになったのですが、最初は息子と2人だけの予定だったので、2人の麺類としてはラーメン屋へ行こうと言うことで、先日新聞の折込でガストのつけ麺を見て食べたくなったと言う息子にリクエストに答えてアビスタ近くの「角ふじ」へ。既に13時を過ぎていました。

 柏周辺にたくさんある大勝軒のれん分け店のひとつなので、つけ麺¥650を注文。中盛までは無料と言うことだったのですが、ボリューム的には結構食べ応えあります。

 カメラを忘れたのでPHSで撮影したのですが、レンズを拭くのを忘れてしゃが掛かってしまいました。この手のレンズ出っ張り無しカメラに慣れていない証拠です。

 元々つけ麺はさほど好きではないのですが、つけ汁の甘みとしょっぱみとが混在した味はあまり好きではないです。昼と夜とで具が異なる夜のラーメンは野菜が多くて魅力的でしたが、昼だったので不可。チャーシューはおいしかったのでトッピング「バカ豚」¥300は良いかもしれませんが、出足が遅かったので売り切れでした。

 お店は裏に3台とめられる駐車場があります。アビロードに面していて黄色いサンシェードが良く目立ちます。