下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

暑い時こそ

 熱いラーメン。と言う訳で、麺倶楽部へ息子と行ってきました。

 私、ラーメン大盛。

 息子、つけ麺大盛。

 ぼんやりな画像は久しぶりにPHSで撮影。カメラのSDカードを仕舞い忘れていました。

 二人とも食後は汗だく。

 店に行くと、丁度1台空いていましたが、タッチの差で先客あり。自転車で出直そうかと自宅に戻って、空いてるかもと再び自動車で戻ると、またもやタッチの差で別の車が入ってしまい、2分ぐらい待っていたら、結局もう一台が出て駐車完了。

 待てば海路の日和あり・・・を地で体験しました。要は素直に待っているのが一番早かったと言う話。

 麺倶楽部は近所なので、自転車で行くべきだと思いました。