下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

らーめん 大

 カミさんがお仕事なので、息子と2人でラーメン屋。インスパイア系を勉強しに、我孫子のらーめん大へ行ってきました。

 左が息子の大盛、右が私の普通盛り。2人とも野菜増し、ニンニクあり。と言うわけで口の中がニンニクだらけと言う状態です。普通盛りの後ろの方に店のおやじさんがボンヤリと写ってます。

 野菜を食べないとなかなか麺が出てこないわけですが、この太さなら伸びません。ちょっと茶色で全粒粉ぽい麺です。

 仙台のインスパイア系卍でもでも見てしまいましたが、例の粉をドッサと軽く大さじ1杯。しかし、後から来たお客さんで「それは要りません」と断っていたお客さんに「無しで」と快く対応していたので、この手のお店では良心的かも。(味に自信があれば入れなくても良い気はしますが・・・)