下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

てらっちょ

 今日はかみさんがお仕事と言うことで、午前中息子と部屋の掃除をしてから、昼食はラーメンを食しに環七「なんでんかんでん」系列のてらっちょへ。

 みそラーメン¥750+大盛¥100

 ちょっと私にはしょっぱかった。息子が幼稚園の頃以来なので、7年ぶりぐらいでしょうか。床は相変わらずベタベタでした。

 太麺をセレクト。

 息子の醤油¥750+大盛¥100。

 煮卵は息子は丸々1個ですが、私のみそは半分でした。

 大盛?って感じで4時ぐらいにお腹が空いてきてしまいました。味の濃さが調整できる段階で次は無しかな。