下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

恵那クリスタルパーク

 サザエさんの最初の歌で紹介された事もある、恵那クリスタルパーク・スケートリンクへ行きました。400m?のトラックもある本格的なスケートリンクで、滑っている人達もそれなりに本格的な人達もいました。トラックにはフラップ靴の人がいました。

 息子は仙台の勾当台公園でそれなりに滑れたので、良い気分になっていたようですが、広いリンクで感覚が違ったのかちょと伸び悩んでいたようです。それでも、去年は出る事もできなかったトラックを一周できるようにはなったので、大きな進歩ではあります。

 最初に私と同じスピードを履かせてみたのは失敗でした。感覚が違い過ぎて困惑していたようです。

 帰りは、土岐プレミアム・アウトレットで女房殿のお買い物(と言いつつ息子用のアディダス店を見ただけですが)におつきあい。