下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

恒例のスケート

 土岐クリスタル・スケート・リンクで年に1度のスケートをしてきました。息子も徐々に上手くなってきました。去年も息子にスピードを借りて失敗しましたが、今年はホッケーを借りて失敗しました。学習能力ゼロです。曲がらないのも、曲がりすぎるのも、初心者には難しいようです。

 今年は無料のコーチに教わって、親に教わるよりまじめにやって上達したようです。

 完全に出遅れて、終わったのが2時過ぎでした。帰りに、これまた恒例の土岐アウトレットによったのですが、私はスケートの疲れが出て、車で爆睡していました・・・(^^;