下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

踏んだり蹴ったり

 昨日は朝から何だか体調が思わしくなく、頭痛で目が覚めて吐き気が伴ったので、一日寝込んでいました。

 今朝は漸く回復していたので、マンションの外壁工事に伴う庭の片付けをして、午後から楽天の試合を見に行きました。これが、散々な結果となりました。

 今回は息子も病み上がりなのを考慮した女房殿の言い分を受け入れて自動車でKスタへ向かいました。到着したのは開始20分前ぐらいでしたが、いかんせん、予定していた駐車場が空いていません。東口近くまで行っても全く空きが無く、「満」の赤い字ばかりです。

 結局、最初の90分はタダで、あとは¥500/30分の某食料品店の駐車場へ。結局球場到着は開始後30分遅れで、3回の表で既に2-0でビハインド。

 天気は良かったです。

 良く見るTVの風景。200mmではここまでのトリミングが限界。

 昨日CS進出を決めて、CS仙台を目指してレフトスタンドは超満員。

 6-1となった7回に、山崎武の39号ソロが出るものも反撃もこれのみ。ノムさんもお出迎え。

 6回のワンナウト1-3塁での残塁が悔やまれます。結局、6-2で惨敗。がっかりしながら帰還したのですが、ここでまたひと悶着。パーキングの支払いに細かいのが無く、機械に1万円を入れた拒否されました。慌ててお店に戻ろうとしたら駐車場の空きが無く、グルグルしているうちに結局500円upで合計2500円を支払う羽目に。

 シルバーウィークの息子の発熱以来、ちょっとついていないようです。orz