下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

久しぶりに仙台麺活

 今日は徹夜でモニタ監視ということで、午後から仙台へ出社。

 10日おっぺしゃんの日、と言うことでtanabeさんと麺活。

tanabeさんおススメで、ギトギト・がね+替え玉で注文。伸びてはいけないと焦っていたら、替え玉の写真撮り忘れました。orz

夜は徹夜に備えて名掛丁どおりのあずま屋さんで餃子定食。

一見、普通の餃子に見えますが謳い文句の「一口餃子」どおり、今までで食べた餃子のなかで、一番小さいかなぁ。お盆が普通の定食屋さんのトレーより小さいのがみそ。ニンニクラー油は辛みが乏しく、普通のラー油の方が好みです。
まぁ味噌汁が豚汁だったのでokとしておきます。