下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

行徳橋リベンジ

 どうも今年はパッとした結果が出ていない行徳橋ですが、大潮と言うことで期待して出漁。

本日も家族連れで大盛況。

干潮だったので旧行徳橋寄りで農作業用の長靴で水に入りながら竿を出しました。

しかし、その長靴が浸水。だいぶ今年は履いたので、微妙に穴が開いているような気がします。(帰宅して洗った時に確認したのですが、判明せず・・・)

3時まで粘って帰宅。すっかり陽が落ちるのが早くなりました。

帰宅すると満月が出ていました。今夜は部分月食とか・・・

 

本日の釣果、ハゼ14尾

何のことは無い、あとから投げで攻めたT師匠にまくられてしまいました。

一番大きい時の引きは驚くほど強かったぁ! でも腹ごしらえした後の午後は一番大きいのともう一匹(+1尾びくへ入れる時ロスト)でおしまいと言う貧果。orz