下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

オダ竹切り出し

 朝から生憎の雨でしたが、太田田んぼへ稲刈りの準備へ。雨が降っていて写真を撮るのを忘れてしまいました。

No image

雨の中でメットかぶってオダ用の孟宗竹を切って切って切り出しました。

 ワークマンで購入したカッパが大活躍。Inareimですが本日の暑さでは下着は汗で濡れてしまいまいた。でもあの値段で防水性はかなり良いと思います。工事現場のような作業では汚れることが当たり前なので、痛みも早くなることを考えると<¥5kでこの性能ならば上下¥40kぐらいするGore-Texよりはコストパフォーマンスは全然良いのではないかと思いました。