下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バケツ稲2023 稲の花再び?!

 稲穂が垂れないのが気になりますが、一応、鳥害は収まったようです。

白い稲穂の下に緑のひこばえのような稲が・・・

なんと一部で花が咲いています。

あまりにも暑い日が続いたので、ひこばえ状態で2度目の開花でしょうか?

陸稲君は枯れずにがんばってます。

遅咲きタイプの野生化した朝顔が最盛期

ノビルも七分咲きです

今年は里芋さんたちが極めて順調

サツマイモも弦を伸ばしています

先週、折れた弦を植えておいたら根付いたようです。ちょっと遅すぎるかな。

調子に乗って弦を更に3つ追加してみました。いかに?

今日は更に南側に勝手に生えてきた木々が繁殖しすぎたので、枝を払いました。今年はみかんが豊作になりそうな気配です。