下総の細道(Life Is Like A Phantom)

百代の過客は月日にして行き来う年もまた旅人なり

バイク屋はしご

 最近お付き合いしている神奈川県大和市にある会社の18周年記念にお呼ばれしたついでに、大雨の中バイク屋をはしごしてきました。

 1軒目は世田谷代田。「ダイタ」と読むようです。

環七に来たのは何年ぶりでしょうか。昔渋滞にハマった記憶が蘇りました。

 バイクショップロミオ世田谷店。

お目当てのバイクはこちら。

さすが世田谷、バイク屋とは思えないくらいのキレイなお店でした。

 なぜかバイクに乗った際に新しい服の袖にオイルらしきものが付着してしまったのですが、お店で貸してくれたパーツクリーナできれいになりました。

 世田谷代田駅周辺ではレストランが見つからず、次のお目当ての、小田急・桜が丘まで移動してから遅めの昼食。

 駅前にあったカフェかじふじさんでランチプレート。

鳥肉のソテー、おいしかったです。

あまり時間も無く、雨の中傘をさして「きわめオート」さんへ直行。

お目当てはこちらの中国ベンダZONTES社製。

タンクがバカデカく、タンクだけなら250ccいや400㏄クラスのサイズ感でした。中国ベンダらしく、結構外装系は今どき風マフラでLEDウィンカ&ブレーキランプだったり、クロスカブのようなワンメータ仕様ですが、エンジンは昔ながらの空冷OHCのキャブ仕様だったりします。

 新車込々¥21万円は魅力的ですが、整備ができるか分からないのとキャリアも追加しないといけないのがちょっと微妙ですね。

 それよりは、青春真っ盛りにはやったこちらのバイクが目を引きました。

カンマが2つあるお値段も目を引きましたが・・・

お店も自称のボロい建屋ですが、整備技術はありあそうでした。千葉のお店だったらよかったのになぁ。

 

P.S.

#ZONTE、これは当面売れることは無いだろう、と思いきや、何故かGoobikeで私が欲しいと思うと売れてしまいます。なぜ???orz まぁ、買うなと言うオボシメシ・・・